求人詳細はコチラ→→→
美味しい淹れ方に関してはコチラ→→→
分かりやすい精製方法の解説はコチラ→→→


MAHLKÖNIGというブランドの、EK43というグラインダーが、ここ数年で世界中に爆発的に普及しました。
(ドイツ製です)
「EKとハリオV60が置いてあるかどうかで、ちゃんとしたお店かどうか判断する」
…なんていう説もあるくらい、確かにコーヒーショップにEK43があると、大きなエスプレッソマシンがあるより安心感があるように思います。
そんなEK43が今年マイナーチェンジしまして、さらに小型タイプも新登場しました。
ビヨンドも店舗が増えたので、その新型を関西初号機(!)としてインストール
フィルターとエスプレッソ、この一台でどちらも対応できて、ビヨツーのような環境では最強のグラインダーです。
・細〜粗の粒度の幅広さ
・粒度の精確な均一性(=風味⤴︎)
・スピード
等々現時点で世界最高クラスの機種であり、お店によってはエスプレッソ専用グラインダーと並べて使用されているところも少なくありません。
(同社製のエスプレッソ専用グラインダーも大変優秀です)
高価な機器ですが、その点も上手く工面しまして、我ながらナイスな個人事業主になったもんだと思いました…
ちなみに旧EK43はヤフオクにもメルカリにも出さず、小屋に戻って活躍しています!
お越しの際は、関西初号機のギーセンとEK43Sを是非ご覧になってくださいませ。