何か月と続いた模様替え大作戦も
こちらの機械設備の導入でついに完了となりました!
image
シモネリ アッピア2
一連で何にしようかと考えていましたが
周りでそんなに見かけないというのと、
以前(昔々ですが)操作したことがある機種というので
様々なブランドがあるなかこちらを選択しました。
image
それからこちら、Mahlkonig社のEK43、ドイツ製
挽き売り用に、100~1,500gまで素晴らしい精度と速度で挽けちゃうのと
何といってもエスプレッソ用に精密なレベルで極細挽きできてしまう素晴らしさ!
手元で18~20gを測っておいて、EK43に放り込むだけで
ベストな抽出を探る調整ができます、毎回豆も変えられて、全銘柄で手軽に検証し放題
ということで、やっと立派な設備環境が整いました。
このふたつが外から全く見えないというのをウリにしていきます!