GIESEN W6A インストール無事終わりました
完全な受注生産、手元に届くまでは半年かかると言われます
スエズ運河が塞がったときはマジでどうなることかと思いましたが、なんとか12月の発注からほとんど滞りなく6月に届きました。
オランダ製のGIESEN(ギーセン)を導入!関西初の焙煎機!など言われたのも何年も前のことですが、そのおかげもあってか当店の代名詞的な存在になってくれました
事業を年々進めていく中で、ありがたいことに生産量も増え、規模の大きな取引先に出会い、産地を巡って見聞が広がっていく中で、
このままではいけない!という思いは加速度的に増していきました。
勝手な思い込みである部分も大いに含まれるのは承知ですが、それでも自分のこの店がもっと仕入れてもっと売っていく必要がある、
そんな規模になっていかないと存在意義も薄くなっていくのではないか〜と危機感を覚えるほどになり、
やはり製造体制を強化せねば、それには大きな焙煎機が…ということで遂にこの度導入することとなりました。
ボロ小屋に鎮座するのに相応しいraw look、未塗装加工をオーダーしまして、一号機の黒とは違うカッコ良さです。

6月某日
大きなトラックをつけながらの作業ということでAM04:00集合にてミッションスタート
適当に2時間くらいで終わると思ってましたがトータル5時間かかりました;
玄関口は幅が不十分なので、なんと搬入は窓から(!)
そのためにパレットをしこたま重ねて窓の高さと合わせて、機械はあらかじめ横に倒してから慎重にスライドさせていきました

一部始終はinstagramにまとめてありますのでよろしければご覧くださいませ

雨も序盤で落ち着き、車の往来もほとんどなくラッキーでした、
機械も傷ひとつ付かず搬入され、このために工事した電気・ガスにも難なく接続され順調に稼働しています
この春は毎週のように売り切れ!早じまい!といったことが続いてしまいましたが、これで慢性的な品薄状態も解消されますし
coffee shochu roastだ!今週営業中止!などどいった事態も無くなります。
在庫がなくならないことで、こんなに精神的に楽になるのか〜!というのがこの数日で気づいた嬉しい発見です。
これを機に今まで敬遠していた加工品などにも挑戦していきますのでまたご案内差し上げます。
皆様引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Bunn