「年末いつまで開けるのぉ」と聞かれるようになってきました。
例年31日まで開けるようにしていますが、コロナ禍においてはそれもどうじゃろうかと思案中です。決めたらまたお知らせ致します。
===
講演本番までの間、それまでの数週分の定休日は、喋る内容を考えるのに費やしてきたので、やっと落ち着いた感じがします
年内残りの定休日は足繁くどこかに行きまくろうと思います。
・大阪
・福岡
・香川→岡山
とか。(ほとんど挨拶回りですが)
再来週にはもう講演の第4回です、また火曜日なので、現地まで見に行こうと思います
(せっかくなのでまたコーヒー淹れるセットを、居合わせた若者ども!チェケラ)
そんな昨日10日(火)はロクに飲み食いせず終日睡眠を貪って一日を消化してしまい、最近よく言う”己の賞味期限”を感じてしまいましたが、気温差のせいとはいえしっかり自己管理していかねばなりません。すっかり毎日寒いですね。
さて 先週金曜日から研修でお越しになっている平井さん
12月末~1月半ば頃目安で新規オープン予定の喫茶店、機器の選定からコーヒー豆の提供までビヨンドが監修させていただいてます。
卸さなくて有名な当店ですが、大変お世話になっております企業様プロデュースですので快諾(?)、
そちらの店長をされる平井さんが毎週金曜13-18時ぐらいで店頭にいらっしゃいます。
卸さなくて有名なコーヒー豆を取り扱うプレッシャーが半端ないようですが笑、
週1だと数える程度の日数しかありませんし、しっかり慣れていただいてからスタートしていただきたいですね。
詳細決まってきましたらまたお知らせしますので、是非足を運んでみてください。


(この一年京都行きまくりなので、遂に京都置いとく用tokyobikeゲット)