IRORIでしこたま飲んだおかげでグッスリ寝すぎてしまい、
合流前に寄りたかった知人のお店を華麗にスルーしながら待ち合わせへ。
某チョコラトル工場長の紹介で、この日アテンドしてくれたのはキャメラマンのしょうこさん。hiraokashoko.comでチェケラー
Photo 11-12-15, 12 11 21びび美人すぎます

『しょうこちゃん めっちゃ写真撮りたがっとるから!
東京見聞録してもらいーや!東京見BUNN録!!』
と工場長に脅されていたので
これは相当写真を撮られてしまうのだろうな、初めて会うのに緊張するな、とそわそわしとったのですが
合流して初めまして、と挨拶して歩きはじめてまもなく
「あ!

カメラ忘れた…」
という衝撃の幕開けから
しょうこiphoneの電池が切れてブンiphoneを貸しながら写真を撮られ始めた頃にはすっかりdisりまくるくらい打ち解けることができました。
(次回はちゃんとお願いします)
工場長オススメのお店で食事をしたその近所に、オープンしたばかりのクラフトチョコレート屋さんを発見
チョコ熱冷めやらぬ中、別のクラフトチョコ屋さんを偶然見つけるなんて!と興奮しながら入店しまして
Photo 11-12-15, 14 12 06
初めて見る産地のカカオのチョコを騒ぎながら試食させていただきまして
Photo 11-12-15, 14 13 46マダガスカルとグレナダのカカオのチョコを購入しましてん。
12305953_937290366346428_224185760_n
カカオもコーヒーと一緒で、良い原料で丁寧につくると何かに例えられるほど個性のある風味がしますが
この2種類はバナナであったりサクランボだったり、ウシチョコ同様スペシャルティな味わいで素晴らしゅうございました
12319698_937290373013094_2123535553_n
しこたま試食させてくれた店員さんと記念撮影できたのも、キャメラマン同伴の賜物ですね。

このお店の隣にあったアンティーク家具屋さんにも寄ってみますと
今までの人生で、家具なんか特にこだわったこともなければ、全然詳しくなんかもないのに
なんじゃこれめっちゃ欲しい
12286059_933113706764094_584767011_n
(愛でてます)
となってしまったソファーを見つけてしまって
2月くらいには、手に入れてる気がしてなりません。
呆然としながら家具屋さんを出てすぐ、キャメラを取りに帰ると言い始めたキャメラマンを羽交い絞めにしながら阻止して、そのままとある場所を訪ねて散歩が始まります
この散歩からリトルナップに至るまでがこの日のメインイベントと化してしまうのですが、残念ながら記載できないので気になる方は店頭に尋ねに来てください。
(そのおかげですっかり)いい時間になってしまったので最終目的地、はまさんのリトルナップへ
12319523_937290446346420_1885036239_n
はまさんとは10月のウシオチョコラトルの周年イベントのときに初めましてしておりましたが、お店を訪ねるのも初めてのこと。
ええ感じのバイブスが充満する素敵スポットでした。公園沿いってええなぁ

中途半端に夕方はやめの飛行機を取ってしまっていたので変な時間に神戸に帰ることになってしまいましたが、特急の用事がなければ、店を開けるのはいつも13時なので、日本のどこにいてても朝帰ったらだいたい間に合うのですよね。
来年もどんどん閉めて行ったことないところに行きたいものです。北海道とオーストラリアが気になります。

前の職場のおかげで、すっかり旅が趣味となってますが、旅も結局 人だと感じます(あと天気)
夏に行った長野のキョンゲス然り、今回もしょうこさんのおかげで愉快な滞在となりました。ありがとうございマウス!
1月もソファーを買いにトーキョーにどこかに行けたらいいですね…